web漫画『いつまでも、やられっぱなしちゃうで』専用ブログ

only about original web comic "Itsumademo Yarareppanashi Chaude ( IYC )" by Mamba Mio

伝家の宝刀『謝罪と賠償』&神剣『未来志向』

f:id:mambamio:20180302202839p:plain

黒韓国が日本向けに用いる定番の武器。なぜか日本人はビビる。

特に伝家の宝刀『謝罪と賠償は無敵だ。黒韓国は何かにつけて『謝罪と賠償』で武装して振り回す。その本質はカネ目当ての威嚇ツールでしかないくせに「人道的に…」「道徳的に…」と騒ぐ黒韓国の屁理屈に日本人はなぜか反論できない。特に、捏造歪曲された付録が必ず付いていて反撃の余地が充分にあるにも関わらず、日本人は黒韓国の伝家の宝刀に沈黙してきた。

伝家の宝刀の補助武器として神剣『未来志向』がある。こちらも本質はカネ目当てのツールでしかない。「未来志向」を振り回しながら、その名前とは真逆の「過去への反省」がセットになっている陳腐さが特徴。このため、神剣は単独ではなかなか用いられない。

f:id:mambamio:20180302202954p:plain

あくまでも日本人をビビらせるための武器であるため、実際には武器としての役には立っていない。心理的な威圧効果のみである。”お人好しだらけの日本人”が相手ならこれで充分なのだ。

本作品ではハンコック&ハンリュウがこれらの武器を用いて日本人を攻撃します。しかし”あまりにも重すぎて実戦には使えない”という致命的な欠陥を露呈したため、さまざまに改良していきます。

f:id:mambamio:20180302202910p:plain

自称”世界一のハイテク国家”なので、何らかの電気的細工を施した『謝罪と賠償』『未来志向』が今後は登場するかもしれません。

 

note.mu

mambamio.jugem.jp